Search This Blog

君だけは 思い出にできない

Posted by Zhi HErN On Friday, November 5, 2010 0 comments



思い出にできない
byユン ナ
作詞:Jun
編曲:佐橋佳幸

次の春には 旅立つ君を 在下个春天 即将启程的你
見送る言葉 見つけられずに 我找不到送别的话
自転車止めて 海の向こうから 停下自行车 从海的另一方
吹きつける風に 震えてた 迎面吹来刺骨的风
瞳閉じたまま 波の音を聞いていた ひとり 闭上眼 一个人听着海浪声
君が大好きですって… 「我好喜欢你。。。」
言えなかった言葉 无法说出口的话
そっと そっと 呟いた 轻轻的 轻轻的 重复着

桜散る季節だって あの夏の花火だって 樱花的季节 夏天的烟火
君を 君を いつだって思ってたよ 我一直一直在思念着你
秋の切なさだって ひとりきりのイブだって 秋天的伤感 独自的圣诞
いつか いつか 淡い思い出に変わるのに 最终都会变成淡淡的回忆
ねぇ 君だけは 思い出にできない 但只有你怎么也变不了回忆

海の向こうが 見たいと言って 你说想看海的另一方
空を見上げた 君の瞳に 仰望着天空 你那眼神
いつからだろう 恋をしていた 不知从何时开始 喜欢上你
片思いだと 言い聞かせて 不断告诉自己是单恋

何も怖くないと 笑った君の背中が いつか 「没什么好怕的。」 你笑着的背影
見えないほど離れて 海を飛び越えても 即使你飞越了遥不可及的海洋
きっと きっと 忘れない 一定不会忘记

僕達の羽根はきっと それぞれの空に乗って 我们的翅膀一定 会飞向各自的天空
遠く 高く 今を追い越してゆく又远 又高 超越了现在
あとに残るのはきっと 後悔じゃなくてきっと 最后留下的 一定不会是后悔
それは それは青春が落とす笑顔の種 那一定是青春所种下的微笑的种子
そう 初恋は 思い出にできない 怎么也变不了回忆的初恋

君を好きになって 恋の苦さ知った 喜欢上了你 尝到了恋爱的苦
誰かのために涙流せるなんて 初めてだった 第一次 为了谁流下了眼泪

桜散る季節だって あの夏の花火だって 樱花的季节 夏天的烟火
君を 君を いつだって思ってたよ 我一直一直在思念着你
秋の切なさだって ひとりきりのイブだって 秋天的伤感 独自的圣诞
いつか いつか 淡い思い出になって 最终都会变成淡淡的回忆

僕達の羽根はきっと それぞれの空に乗って 我们的翅膀一定 会飞向各自的天空
遠く 高く 今を追い越してゆく 又远 又高 超越了现在
あとに残るのはきっと 後悔じゃなくてきっと 最后留下的 一定不会是后悔
それは それは青春が落とす笑顔の種 那一定是青春所种下的微笑的种子
そう 君だけは 思い出にできない 只有你怎么也变不了回忆
思い出にできない 无法变成回忆

0 comments:

Post a Comment